634○の旅日記

ヒッチハイク日本一周の旅

ヒッチハイク ラーメン旅 ナンバー1は?

ども634〇(ムサシマル)です。

 

今日は、ラーメンのことについて書こうかと( 一一)

 

 

僕が1ヵ月間の「ヒッチハイク日本一周 ラーメン旅」で食べたラーメンの数は、26杯!!!!

 

全国のラーメンを食べてみて、美味しかったラーメンのベスト3を勝手に発表していきまーす!!

 

 

 

第3位

愛媛県今治市ラーメン工房「りょう花」の塩ラーメン!!!!!

 

f:id:mumuhike:20181016003637j:plain

 

基本、僕は塩ラーメンとか好んで食べませんが、ここのラーメンは人生で初めてまた食べたいって思えた塩ラーメンでした。

 

中に入っている梅干しとカボスの愛称も抜群!!!

 

 愛媛県に行ったときはまた食べに行きます!

 

 

 

第2位

山形県酒田市ラーメン「花鳥風月」の花鳥風月ラーメン!!!!

 

f:id:mumuhike:20181016003746j:plain

 

意外と知られていない「ラーメン消費量日本一のラーメン大国」の山形県

 

「ワンタン」が入っているのがポイントです。ワンタンの中は海老が入っていましたが、触感がコリコリしてて美味しかったです。

 

スープは醤油ベース。

 

九州でとんこつを食べて育った私でも、とても食べやすいなって思いました。結構、あっさりしている感じなので2杯目も行きたくなります。

 

 

 

第1位

北海道札幌市ラーメン「信玄」の札幌味噌ラーメン!!!!

 

f:id:mumuhike:20181016003916j:plain

 

北海道を代表するラーメンですが、どんなものかと食べてきました。

 

胃もたれするくらい、めちゃめちゃこってりするラーメンが好きな私ですが、食べた感じ結構こってりだと感じました。

 

入ってる具材などは極めてシンプルでしたが、スープや麺など基本的な部分の味がしっかりしていました。

 

 さすが北海道を代表するラーメンです。

絶対また食べに行きます。

 

 

 

 

以上、ラーメン旅で食べたラーメンランキングでした。

 

 

ただ、やっぱりどこの美味しいラーメンを食べても、やっぱり地元のラーメンには勝てないなって思いました。ぶっちゃけ地元が一番です。

 

 

 

 

ちなみに、ラーメン1杯あたりの消費カロリーは、成人男性が2時間30分歩いた時に匹敵するらしです。ヒッチハイク期間、僕は1日5時間歩いていたので、ラーメンを1日2杯まで食べても太らない計算になります。

 

(これはあくまで私の例ですが、一か月ラーメンを食べ続けましたが3㎏痩せました)

 

 

てことで今回はこれで終わり!!

じゃまた!!!!

 

 

ヒッチハイク

#日本一周

#ラーメン

#ラーメン旅