634○の旅日記

ヒッチハイク日本一周の旅

ヒッチハイク日本一周をなぜしたのか

ども634〇(ムサシマルです!!!

 

今までブログを書いてきたのに、触れることを忘れていた

なぜ今回、ヒッチハイク日本一周をしたのか」ということについて今日は書いていきます!!

 

 

僕がヒッチハイクを初めて体験したのは、大学1年生の春休みです。

その時は、「九州一周ヒッチハイク」の旅でした。

その後、「日本一周ヒッチハイク」の旅をしました。

 

 

 

今日は

 この内容で進めます。

 

 

 

なぜヒッチハイクしたのか

それは正直、大学がつまらなかったから。

 

たった4年の大学生活。

どーせならみんなしたことのないようなことをしよう。

 

 

そう思った僕は、ヒッチハイクならみんなしたことないんじゃない?

と思ってヒッチハイクをすることに決めました。

 

 

もともと人と話すのは、嫌いではなかったので、ヒッチハイクに抵抗はありませんでした。

 

いろいろな人の価値観や経験談みたいなものを聞いてみたいという思いもありました。

 

 まあ今思えば、意外とみんなヒッチハイクしてますけどね。ただ日本一周はする人少ないので誇れます

 

 

 

なぜ日本一周をしたのか

九州一周をしたときに、「なんか日本一周いけそうじゃん」って思ったのが理由です。

 

 

方言は地域によって本当に変わるのか、、、

ご飯の味は場所で違うのか、、、

行ったことのない場所ってどんな風景が広がっているの、、、

気温は北と南、西と東じゃ本当に変わるのか、、、

 

 

という疑問を自分の目で確かめたかったので行動に移すことに決めました。

 

 

まとめ

理由を読んでもらうと分かるように、ほとんどノリと勢いでヒッチハイク日本一周しました。

 

ただ理由はなんであれ、やってみることが大切だと今回のヒッチハイクで分かりました。

 

何事も思い立ったらすぐ行動ですね。

 

 

 

なんか内容薄いけどまあいいや!!!

今日はこれまで、じゃ、またね👍

 

 

 

 #ヒッチハイク

#日本一周

#理由