634○の旅日記

ヒッチハイク日本一周の旅

ヒッチハイクが怖いと感じている人へ伝えたいこと 

どうも634○(むさしまる)です!!

 

 

今日は、ヒッチハイク中に質問されることが多い

ヒッチハイクは怖くないの??(;'∀')という疑問に答えていきます。

 

 

結論からいうと怖くありません!!

 

 

 

ただ、それは自分が慣れているからであって、始めたばかりの頃は正直怖かった

です。乗せてもらうドライバーの情報なしに第一印象だけで判断して乗せてもらうわけですから、そら~怖かったですよ(⌒∇⌒)

 

 

 

その方が何歳なのかお仕事はなぜ乗せたのか、その情報なしに乗せてもらうのは初

めは勇気がいるかもしれません。そういう時には、すぐ乗せてもらうのではなくドライバー情報をゆっくり聞き出してから、乗せてもらうのがベストかもしれないですね。

 

 

1台の車に乗せてもらえば、「次はどんな人が乗せてくれるのかな」「どんな会話がきけるのかな」など次の車に乗せてもらうことが、どんどん楽しくなります(^▽^)/ 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

慣れてくると躊躇なしに車に乗り込んでいた僕ですが、

乗り込むときに躊躇した場面が3回ほどありました。

 

安全なのかといわれると迷うところですが、おもしろいかと聞かれるとおもしろいと即答できると思います。それがヒッチハイクです。

 

 

ヒッチハイク

#日本一周