634○の旅日記

ヒッチハイク日本一周の旅

ヒッチハイクを女性がするのは危ないのか?

どうも634〇(ムサシマル)です!!! 今日は、ヒッチハイクで日本一周をした一個人として、「ヒッチハイクを女性がするのは危ないか」ということについて書いていきたいと思います!!! 女性でヒッチハイクしている人の例 自分が乗せてもらったドライバー…

ヒッチハイク 怖い人に乗せてもらった話

どうも634〇(ムサシマル)です!!! 今日は、宮崎から福岡までヒッチハイクで行ってきました!!! 3台の車に乗せてもらいましたが、1台目のドライバーさんはなんと。。。 元ヤ〇ザの方。 いや、怖すぎましたね。オーラはともかく見た目も。 入れ墨が入っ…

ヒッチハイクのスケッチブックを使ったやり方(初心者向け)

どうも634〇(ムサシマル)です!! 今日は僕が実際にやっていた、「ヒッチハイクのやり方」について書いていこうかと思います!! 目的地を決める スケッチブックに書く 道に掲げる 待つ、ひたすら待つ 止まったら 会話 まとめ 目的地を決める まず初めに行…

ヒッチハイク ドライバー 喧嘩

ども!634〇(ムサシマル)です! 今回は、質問されることが多い、ヒッチハイク中に起こった「ドライバーとの喧嘩」について書いていこうと思います!! 結論から言うと、ヒッチハイク日本一周中に、北海道で乗せてもらったドライバーの方と喧嘩になりました…

ヒッチハイク ラーメン旅 ナンバー1は?

ども634〇(ムサシマル)です。 今日は、ラーメンのことについて書こうかと( 一一) 僕が1ヵ月間の「ヒッチハイク日本一周 ラーメン旅」で食べたラーメンの数は、26杯!!!! 全国のラーメンを食べてみて、美味しかったラーメンのベスト3を勝手に発表してい…

ヒッチハイクで泊まる場所の参考(野宿)

どうも634〇(ムサシマル)です! んじゃさっそく、 今回はヒッチハイク中の宿について! と言ってもほとんど野宿ですが、、、 ヒッチハイクの泊まった場所についてはここで軽く触れてます。 mumuhike.hatenadiary.com そうです。ほぼ野宿でした。 まあそこ…

ヒッチハイク日本一周をなぜしたのか

ども634〇(ムサシマル)です!!! 今までブログを書いてきたのに、触れることを忘れていた 「なぜ今回、ヒッチハイク日本一周をしたのか」ということについて今日は書いていきます!! 僕がヒッチハイクを初めて体験したのは、大学1年生の春休みです。 そ…

ヒッチハイク ~西日本大豪雨のボランティア~

んちゃ!! 634〇(ムサシマル)です! ヒッチハイクで広島を訪れた際に、 西日本大豪雨のボランティアに参加してきました。 今日はそのことについて書こうかと。 なぜ参加したのか ボランティアの作業内容 現地の状況 ボランティアを通してみて なぜ参加し…

ヒッチハイクする上での車の中でのドライバーとの会話

どうも634〇(ムサシマル)です!!! 今日もブログ書いていきます。 「ヒッチハイクってドライバーと どんな話しているの!!!!」 って言われたので今日は車の中での会話について書こうかと!! 今日は 車に乗ってからの前半の会話 後半の会話 まとめ の…

ヒッチハイク日本一周(一か月)で使う費用

どうも634○(ムサシマル)です!!! ただいまフィリピンから帰ってまいりました。 てことでまたブログ書きまーす!!! 今日は、以前質問があったヒッチハイク中に使った費用について書いていこうと思います!!! ヒッチハイクの一番の魅力はというと、ガ…

ヒッチハイクが怖いと感じている人へ伝えたいこと 

どうも634○(むさしまる)です!! 今日は、ヒッチハイク中に質問されることが多い 「ヒッチハイクは怖くないの??(;'∀')」という疑問に答えていきます。 結論からいうと「怖くありません!!」 ただ、それは自分が慣れているからであって、始めたばかりの…

ヒッチハイク日本一周に行ってきました!

どうも赤髪男、634○(むさしまる)です!!! 先日、1カ月間「ヒッチハイク日本一周」 ~ラーメンを巡る旅~ に行ってきました!! ヒッチハイク中に乗せてもらった方と話している中で、 話す=アウトプットしている情報のほうが後になって覚えていることが …